青の騎士ベルゼルガ物語 テスタロッサ
時はキターー!!
ついに、ついに、ついにテスタロッサの完成品がこの手に。
私的メカランキングトップ3に入るくらい好きな機体なので感無量。

今回の限定版はヨドバシドットコム限定。
気付かなかったらやばかったが、相変わらず通常版から遅れること1ヶ月の発売。
通常版のレビューがよさげだったのもあり、このじらしプレイはつらかった。

ATM-FX∞ BERSERGA SSS-X TESTA-ROSSA
a0066669_2354472.jpg



今まではホビージャパンの青騎士別冊2の作例が究極のテスタロッサ立体だと思っていたけど
このシーエムズ版のスタイリングの方が気に入ってしまった。

藤田一己の設定画に近いのはHJ版だが
胴体をスマートにして四肢のボリュームを出したシーエムズ版のスタイルはカッコよすぎ。
ずんぐりむっくり感がかろうじてATのなごりを残してたHJ版(藤田版)に対し、ATらしさは完全に消え去ってるけど。

LIMITED EDITIONのメタリック塗装も機体に映えるし
塗りもシーエムズ的には最高レベルで
見た目は120パーセント満足。

ただし可動に関してはいつものシーエムズクオリティ。
いつものことだが下半身の可動が特に悪く、ポーズを付けても足裏が接地しない。
慎重に動かさないと折れそうな関節。
力を入れるともげそうな柔らかすぎる素材。

シーエムズのATスケールは設定値ではなく、コクピットブロックの大きさから割り出してるそうです。
それでもカラミティドッグ系は大きすぎる気がするけど
テスタロッサは巨大ATなイメージなんでこれでいいのかな。

超鈍足でも進歩はしてるし、この辺で出しとかないと出せない気もするので
今回のテスタロッサは満足。
次はレグジオネータを目標にシリーズ続けて欲しい。
デザインはワンコイン版、VVへの換装仕様希望。
[PR]
by nayuta_m | 2007-07-31 23:59 | フィギュア
<< メモリーズオフヒストリー コードギアスDVD7巻 >>