人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コードギアス反逆のルルーシュSTAGE24&25
新オープニング
画は本編動画と一枚絵のMAD仕様だし
別に新調する必要性は感じないが、ジンをまた聴かされるよりはいいか……。


展開は基本的に予想の上を行くことなく進む。
相変わらずツメの甘さ全開のゼロ。
衝撃的だったのは井上死亡シーンくらい。

見てる側の問題なのか、23話終了時の熱が全く感じられなかった。

最後の展開は正直意味不明。
観察者と言われてたV.V.がナナリーをさらうのも理解できないし
ゼロの正体を知って崩れ落ちるカレンも何故?
舞台を神根島に移す理由も不明。
V.V.-皇帝つながりなのかもしれないが説明なしで終わってるのでわからず仕舞い。


続編ありきの作品であることはわかっていたが、あまりにも打ち切りエンド過ぎ。
状況の提示も投げっぱなしが大半だし
もうちょっときちんとしたものを作って欲しかった。
当初の予定通りだとしても、延期したんだからそれなりの決着がないと納得できない。

最後のC.C.のナレーションのバックに流れるのが本編シーンの回想ではなく
エピローグとしての本編後のシーンだったら結構きれいな締めになってたかも。
by nayuta_m | 2007-07-29 20:53 | アニメ
<< コードギアスDVD7巻 アイドルマスターXENOGLO... >>