S.I.C.Vol.18 仮面ライダーV3&ライダーマン
S.I.C. CLASSICS 2007での再販版
クラッシックス用のスリーブケースは黒に銀の箔押しでかなりイメージがいい。
剥いちゃうと通常のパッケージが入ってる。

あとクラシックスの追加要素はミニブック。
連載のダイジェスト版なのでクウガに付いてたのと同仕様。
ムックを持っていれば特に必要なものではない。


仮面ライダーV3
a0066669_23525999.jpg

途中参加した自分としては念願のV3ゲット。
デザイン的にはあまりインパクトはないし
最新のアイテムと比べると可動範囲もせまい。
半透明パーツで作られた昆虫の羽根状のマフラーはお気に入り。


ライダーマン
a0066669_23524186.jpg

何故か立体になると映えるライダーマン。
今回もどっちが主役かと言えばマンに一票。

クラッシャーを開くと素面が見えるS.I.C.の1号~V3を踏まえると
口が露出しているライダーマンも原作より違和感がない。

ブーツやマフラーのリアル志向の造形
そして腰に差したショットガンがたまらなくカッコイイ。
造形を見てるだけで動くシーンを夢想できるS.I.C.でも貴重な一体。
[PR]
by nayuta_m | 2007-07-04 23:53 | フィギュア
<< ぼく…。 ひぐらしのなく頃に 怪 現壊し... >>