女神転生 悪魔召喚録 -第六集-
文字通りワンコインで頑張っていたメガテンもついに値上げ。
しかし値段が上がったのにクオリティは下がる一方。
クオリティを上げられないならワンボックスの個数を減らして箱買いでのコンプリート値段を下げるくらいはして欲しい。


オーディン
a0066669_0351535.jpg

超メジャー悪魔登場。
元がシンプルすぎるデザインだったけど、そのままモデリング。
マントの下が腰布付きなのが激しく萎える。
そういえば第一集のロキはサマナー版だったしマント一丁悪魔登場は消えたか……。


トール
a0066669_035302.jpg

無機質なメガテントールを再現。
オーディンともども普通な出来。


アスタロト
a0066669_0354482.jpg

期待していなかったが組み立てて見ると
ボリュームといい造形といい今回トップクラス
超全裸も再現
天使系とは逆に堕天使系は出来がいいという伝統は健在。


バロン
a0066669_036169.jpg

前回のシヴァに続き超造形登場!
ゲームではランダに比べて影の薄い悪魔だったけど
こいつは素晴らしい。
文句無しの一番出来。


ラクシュミ
a0066669_0361774.jpg

相変わらず女性系悪魔は手抜きが酷すぎる。
なんか現地のみやげ物屋で売ってそうな造形。


ピクシー
a0066669_0363471.jpg

今回箱絵に抜擢されているのに、この出来はあんまりだ。
みじんも色気を感じさせない身体の造形
のっぺりした原画に似ても似つかない顔
女性系は原型師を変えたほうがいいんじゃないだろうか、得手不得手はあるもんだろうし。


グレートパスカル
a0066669_0365143.jpg

今回のシークレット。
多分要望順位底辺であろう悪魔を抜擢する意味は何?
造形を塗装でごまかそうとしているのか輪郭線とかがうるさい感じ。
舌とかも普通別バーツで伸ばすでしょ犬なんだから。
こいつは口をただ赤く塗ってるだけ。
造形は悪くないがコストダウン優先な仕様がゲンナリ。


よくも悪くも、いつも通り。
これでバロンクラスのアイテムがなければ終わってるんだけど
メガテニストは買うしかないアイテムなんで踏ん張って欲しい。
[PR]
by nayuta_m | 2007-06-21 23:59 | フィギュア
<< らき☆すた DVD1巻 初回限定版 コードギアス反逆のルルーシュ ... >>