アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズ
仮面ライダーコンプリートを目指すには買うしかないアイテムだが
ダークヒーローズということでおいしいキャラが集結してて
ライダー以外もかなりオススメ。


仮面ライダー王蛇
a0066669_2121443.jpg

文句無しにかっこいい。
ボリュームがありながらスマート、絶妙なプロポーション。
S.I.C.版がシリーズ屈指のかっこ悪さだったのもあり
アルティメットソリッド版は王蛇のベストアイテム。


ハカイダー
a0066669_2124046.jpg

元祖ダークヒーロー。
えらいシンプルだがこの渋さがいい。


シャドームーン
a0066669_2132098.jpg

仮面ライダー第二弾のブラックと対になる重要キャラ。
個人的に好きなキャラだけど、これなら満足。
今回の面白ポーズ担当。
何のポーズなんだろう?


狼鬼(ロウキ)
a0066669_2134552.jpg

ある意味一番懐かしく感じるキャラ。
戦隊シリーズはガオレンジャー以降めっきり見なくなったしな。
もとのデザインもよすぎるんだが、それにも増してアルティメットソリッドのモデリングがカッコイイ。
今回のナンバーワンはこいつで決定。


ダークナイト
a0066669_2141315.jpg

科学戦隊ダイナマンより……らしいけど記憶になし。
「ダイダイダイダイダイナマン」のオープニングソングは刻み込まれてるんで見てたはずなんだけど。
当たりが悪かったのかひどいはみ出し塗装。
なじみもないし、カッコよさも5番目かな。
[PR]
by nayuta_m | 2007-06-15 23:59 | フィギュア
<< コードギアス反逆のルルーシュ ... コードギアス反逆のルルーシュ ... >>