アルティメットソリッド仮面ライダー3
サンプル段階でかなりレベルダウンが感じられた第3弾。
実際手に入れてみても塗装の質感やら所々、微妙に手が抜かれている気がする。
インストカードもアイテム別が廃止されて共通になってるし。
そう言えば現役ライダーがラインナップされてないし、色々方針変更したんだろうか?

だが腐ってもアルティメットソリッド
組み立てて飾ってみるとその存在感は別格。


仮面ライダークウガ(マイティフォーム)
a0066669_114714.jpg

一番ノーマルなクウガがラインナップ。
平成ライダーの元祖だけあってシンプルで美しい。


仮面ライダー1号(THE FIRST)
a0066669_1134819.jpg

はっきり言って食傷気味なFIRSTだが
アイテムの出来もいいし、このデザインはやっぱカッコイイ、


仮面ライダー2号(THE FIRST)
a0066669_1133075.jpg

力の2号。
そう言えばバイクがアルティメットソリッドとして出てたけどこいつ乗れるのだろうか?


ライダーマン
a0066669_113143.jpg

仮面ライダーコンプリートに欠かせないライダーではあるが
いつもおまけ感の強いマン。
今回もそんなイメージだったが
実物はリアルというか渋いというか非常に存在感があってマル。


仮面ライダーストロンガー
a0066669_1125832.jpg

一番期待してたけど、一番がっかり。
特に緑でベタ塗りされた目は安っぽすぎる。
他のライダーがクリアパーツなんだからもうちょっと何とかしてほしかった。
[PR]
by nayuta_m | 2007-04-21 23:56 | フィギュア
<< ロンド・リーフレット たまたまクリスマスBOX >>