S.I.C.Vol.36 仮面ライダーギャレン&カリス
久々のS.I.C.購入
噂には聞いてたけどブレイド系のクオリティの高さは半端じゃない。

仮面ライダーギャレン
a0066669_13469.jpg

恐ろしくカッコよくなっちゃってます。
マッチョ系のアレンジで肩アーマーの分厚さとかマスクの出張り方とか最高。
今までのS.I.C.の中でもトップクラスの素晴らしさ。


仮面ライダーカリス
a0066669_143257.jpg

アレンジは控えめ
でも充分にかっこいい。


ジョーカー
a0066669_145192.jpg

カリスを換装
凹凸のある複雑なボディの造形にグリーンのアクセントが効いている。



響鬼で冷めてきてたS.I.C.熱が再燃してくるくらい
満足度の高いアイテム。
だが手放しで褒められるかというと
ネックは換装システム

GUNDAM FIXでもそうだが買う方はカケラも望んでない気がするんだけどこの仕組み。
ただ箱から出すだけでもめんどくさいS.I.C.
その上換装に何十分もかかるのは勘弁。

何が言いたいかというと
今回もカリスの右ひじのポールジョイントがもげてしまった。
このキツキツのポールジョイントは早々にやめるか金属ジョイントにしてください。
出来がいいだけにホント悲しすぎるから……。
[PR]
by nayuta_m | 2007-03-18 23:50 | フィギュア
<< お姉チャンバラvorteX Kanon 最終話 >>