人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Yes!プリキュア5
発表時はネタか悪い冗談かと思ったプリキュア戦隊プリキュア5
実際見てみると、これがかなり面白い! まさに"Yes!"な作品

スプラッシュスターは録画だけしてほぼ積み状態だったんだけど
今回HD放送になった(!)という情報をゲットしてせっかくだからと見始める。


どこかでみたキャラの合成のようなメインキャラ達に第一印象はいまいち。
しかし仲間が増えて、かけあいが増えだすと一気に面白くなってきた。
メンツの学年がばらけていることでよりかけあいが楽しくなってる感じ。


キャラ的には何と言っても"はじけるプリキュア"うらら!
確実に一番人気だと思われる、むちゃくちゃ魅力的なキャラ。
第一印象とは真逆の馬鹿キャラで
仲間になる前のひとりでいる姿とその後のはじけっぷり&笑顔のギャップも最高。
ヒロインとキャラかぶってるのがいい感じってのも珍しいかな。

惜しむらくは変身後のうんこちゃんヘアーぐらいか。
今回変身後の髪型がどれも微妙だな。

それと各プリキュアコスチュームは5人いることで
均一化が図られていて個性が感じられない。
なんで変身後に関しては見た目いまいち。

ただバンクの必殺技は各キャラかなりいけてるし
戦闘シーンも格闘してるので、動きで挽回して結果プラス評価。


そして最新話「プリキュアの資格」
ここで生徒会長かれんを今までのようにあっさりプリキュアにしなかったシナリオが決定的に素晴らしかった。
これで完全にこの作品に惚れました。


今となってはHD放送と知らずにSDで録画した第1話が悔しすぎ。
by nayuta_m | 2007-03-04 23:40 | アニメ
<< 舞-HiME★DESTINY~... Kanon 第22話 >>