女神転生 悪魔召喚録 -第五集-
コトブキヤのワンコインフィギュアシリーズ第5弾
今回のラインナップは濃い、濃すぎです。
数ヶ月前雑誌で発表されたときから楽しみでしょうがなかったけど
「もう少しシリーズ全体のバランスを考えてもいいのでは」とすら思う。


スサノオ
a0066669_014845.jpg

スサノオをラインナップしたコトブキヤGJ!
しかも真・女神転生2バージョン!!
むちゃくちゃわかってるセレクトです。
数いる悪魔の中でも真2バージョンのスサノオは1,2を争うくらいに好きだったので最高にうれしいところ。

ただフィギュアとしての出来はどうかというと
ちょっと気になる点あり。
顔が見る角度によって歪んで感じる。
あとイメージ的には面長だったんだけど、どっちかと言うと丸顔のところも惜しい。

岩のような筋肉とうねるような長髪の表現とか基本的には出来はいい。
ただ好きな悪魔だけに気になってるッス。


シヴァ
a0066669_022843.jpg

今回の一番、いや悪魔召喚録最高の出来と言ってもいい。
金子一馬イラストすら超えているその素晴らしさは必見!
元のイラストは真1時ってこともあり結構あっさりしたテイストなんだけど
それを数世代アップデートした感じ。
シヴァってこんなにカッコよかったんだ。
まさに神です。


マーラー
a0066669_025974.jpg

今回のシークレット
造形のよさ+このテカリ具合の素敵さ
癒されます。


ベルフェゴール
a0066669_031830.jpg

文句無しの素敵な出来。
便器付属のためかモノ自体が小さいのがもったいない。
マーラー様があのボリュームなんだからもうちょっとガンバって欲しかった。


ポルターガイスト
a0066669_033886.jpg

クリア素材のポルターガイストはかわいく出来てる。
……ふつーですな。

ガブリエル
せっかく四大天使の最後に持ってきたのに
この出来は……。
顔が命ですよフィギュアは。

ハトホル
特別出来が悪い訳ではないが
ディティール満載の他の悪魔と比べて
あっさりしすぎで同じシリーズとは思えない。


悪魔によってクオリティの落差が激しい今回。
女系悪魔の手抜き感はひどいけど、その分男系悪魔の出来は神、まさにメガテン男祭!
特にシヴァは何があっても手に入れるべきアイテム。

ただ原型の出来とは別に製品としての塗りのレベルは落ちる一方。
元がいいだけに踏ん張って欲しいところ。
[PR]
by nayuta_m | 2007-02-21 21:48 | フィギュア
<< わっふる on W-ZERO3... 遥かに仰ぎ、麗しの その2 >>