アルターTYPE-MOON Collectioin
アルターのFA4シリーズ
全6種でシークレットなし?
ハイクオリティな造形は健在。

840円と言う高価格
もはやトレーディングサイズじゃなく準レギュラーサイズと言っていい巨大さ。
リボルテックよりでかいです。

フィギュアとして見るとデカイだけあって迫力もあり出来はいい。
ただTYPE-MOONキャラかというと全体的に別人風。
あえて原作に似せるんじゃなく劇画風アレンジなのかもしれないけど。


両儀式
a0066669_023488.jpg

発売前は一番の本命だった式
でも今回一番のはずれかな?
地味なのは許せるとして
顔が人形のように生気がなく魅力が感じられない。


遠坂凛
a0066669_0241339.jpg

ラインナップ中では地味な方だが
出来はいい。
顔は似てるし、赤いコートと髪のなびき方なんかも良。


セイバー
a0066669_0243453.jpg

地味と言うより雰囲気がいいって感じ。
スカートの造形もしっかりしてるし
あともう少し顔がかわいければな……おしい。


シエル
a0066669_0245068.jpg

ムチャかっこいいです。
この迫力は顔が似てないのをチャラにする
エフェクトパーツは半透明のクリアパーツ、気合入ってます。


アルクェイド
a0066669_025826.jpg

今回一番の出来
顔も似てるしボリュームも動きもある。
血流のエフェクトはツヤ出しになってたりと隙がない。


蒼崎青子
a0066669_025334.jpg

ひときわデカイ青子
後ろから見た髪のボリュームは必見。
正面から見ると青子らしい大胆不敵さを感じるかな。


出来はいいけど個人的にはデカイのよりコンパクトな方が好みなので
この大きさ(値段)はなるべく避けて欲しいところ。

アルターのFA4の名に恥じないクオリティは保証します……顔似てないけど。
[PR]
by nayuta_m | 2007-02-19 23:40 | フィギュア
<< 遥かに仰ぎ、麗しの その2 Kanon 第20話 >>