人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マリア様がみてる クリスクロス
前巻のシリアス全開の話から
バレンタインデーの宝捜しの話になり明るさもアップ。
ただ明るいだけでなく前巻からつづく瞳子の話もきちんと進展する。
1年組乃梨子と瞳子の関係も描かれるし、黄薔薇姉妹も見せ場がある。
ようするに非常にバランスのいい話つくりで読んでて楽しかった。

以下ネタバレあり
というか今回宝捜しを筆頭に知らずに読んだほうがいい内容が多いので注意。

最近は引き伸ばし風で内容薄めの印象が強かったので
話が次に続くってのは驚いた。
でもおあずけ感が強すぎる。

祥子さまにならって白薔薇のカードの場所を予測してみたが
たぶん"くるまのした"かな
エピローグで時間で変化があるというヒントもあったし。
職員の車がうごくから?
でも"うさぎのイラスト"がよくわからないな……?

まあ何よりのサプライズは瞳子のスールにしてください宣言なんだけど
どうすればあんな劇的な変化が起こるのか
解答編に期待。
by nayuta_m | 2007-02-06 23:39 |
<< ひぐらしのなく頃に 宵越し編1 クイーンズブレイドP-2鋼鉄姫... >>