超合金魂ウォーカーギャリア
GX-35ということで35体目にして初の超合金魂購入。
といってもシリーズの中ではリアル系(?)の特殊なアイテムでスケールは1/144のプラモデルサイズ

1/144スケールで全ウォーカーマシンをラインナップするという目標の一環で
ドランタイプのプラモも付属。

分離状態でパッケージされてるのでまずは合体が体験できる。
ギャリィホバーを手にとった時あまりの軽さに驚いたが
下半身にあたるギャリィウィルはズッシリとした手ごたえ。
a0066669_22504140.jpg

合体前、合体後もスタイリング、ディティール共に文句なし。
ザブングルの時はちょっと脚部の形が好みじゃなくて見送ったけど
このウォーカーギャリアは今までの立体物の中でもベスト。

一番負荷のかかる股関節と肩の軸が金属なので安心してガシガシ動かせるのがいい。

ただその関節、クリック式なんだけどクリック間隔が大きくてちょっとポージングに制限
加えて、デザイン上足首があまり動かないので今ひとつ下半身のポーズが決まらないのが欠点かな。

値段が高いだけあって1/144サイズでも質感がMIAあたりとは別次元。
ウォーカーギャリア好きには文句無しにオススメ。
魂スペックとの棲み分けがよくわからないが今後もリアル系の機体を出して欲しい。
[PR]
by nayuta_m | 2007-01-16 22:50 | フィギュア
<< Kanon 第16話 錬金3級 まじかる?ぽか~ん >>