HGIFジョジョの奇妙な冒険
ちょっと前にPS2版とのタイアップ気味に出たHGIFジョジョをセット買い

店頭で見たときはえらく出来が良く見えたんだけど
よく見ると似てない……。
身体はポーズを含めていいんだが顔の別人度が高い。

出来のいい順に紹介

シーザー・A・ツェペリ
a0066669_042221.jpg
これぐらい似ていれば文句ないだろう。
色気を感じさせるカッコよさは必見


シュトロハイム
a0066669_044855.jpg
柱の男でなくシュトロハイムを入れるところ
そしてこのポーズを選ぶところはわかってる。
メタリックな手の質感とかもいい。
もうちょっと顔が似てれば文句無しだったんだけど。


ジョナサン・ジョースター
これがレイだと言われても全く疑わないだろう顔=似てなさすぎ。

ディオ・ブランドー
こういう顔のキャラはいるだろうけどジョジョには出てきてないなぁ
という感じ

ジョセフ・ジョースター
ポーズ的に顔が隠れるからか一番似てない。
アメコミ調のにやけた顔がキモイ。


身体の造形につりあうレベルの顔の造形ならすごいシリーズになっただろうにもったいない。
とりあえず買うならシーザーとシュトロハイムでOK。
第二弾があるなら柱の男全員を今回のシーザーレベルで出して欲しい。
[PR]
by nayuta_m | 2006-12-21 23:59 | フィギュア
<< コードギアス 反逆のルルーシュ... ストラトス・フォー VISUA... >>