乙女魂 アリカ・ユメミヤ
やっとレギュラーサイズでマイスターローブがPVC化
OVAでも活躍した蒼天のローブver1.5

魂ブランドなんで出来は悪くない。
でも突出した出来ではなく、逆に塗装のはみ出しなど粗いところが目に付く。
エレメントはクリアパーツなんだけど裏側は模様が塗装されてないという手の抜きよう。
アリンコ最大の魅力である透き通るような青い瞳も今ひとつ再現されてない。
a0066669_0344689.jpg

浮遊感を感じさせる台座とポーズもいいし
アリカの特徴であるお尻のむっちり度再現性は高い。
基本的には出来は悪くないのでアリカマニアなら買っても後悔しないかな。

あと腰のスカートのキャストオフが普通に可能
接着されてなかったのでデフォルト機能なんだろうけど
このローブ姿じゃ単にレオタードになるだけなんで需要があるか不明。
これがシリーズ標準機能なら次のトモエは期待できるかも。
[PR]
by nayuta_m | 2006-11-27 00:34 | フィギュア
<< アヤカシ原画集/バトル編 舞-乙HiME Zwei 第1巻 >>