ALL OVER the AUGUST
発売当初は見逃したんだけど気になってたアイテム。
偶然にも店頭で新品が売ってたのでゲット!
TECH GIANのエンターブレインから出たフィギュア付きムック本。


翼の生えた美琴さんフィギュア
a0066669_2261940.jpg

美琴の翼は背中から生えているというより翼型の台座という感じ
クリアパーツのクリスタルっぽさがかなり綺麗でいい台座。

和風堂玩具店のトレーディングフィギュアコレクションのプレビューバージョンという意味もあったこの美琴だが
シリーズの中に入れても平均的出来、イコール出来はいい方。
和風堂玩具店のものが気に入っていたなら手に入れて損はなし。
電撃G'sの明け瑠璃フィギュアもこれくらいのレベルならば……。


ALL OVER the AUGUST
雑誌の付録冊子並みの薄さで、どう見てもフィギュアのおまけにしか見えない本体だがなかなかによくまとまってる。
バイナリィ・ポットからはにはにまでの3作品についての簡易的データベースとしては優秀。
その分ワールドも含めて巨大なネタバレもあるので注意。
でもここまでネタバレしてるんだから個別シナリオのダイジェストもオチまで書いといてくれた方が親切だったな。
けっこう忘れてるから。

キャラ毎にべっかんこうと榊原拓のコメントもあるし読み物としてもおもしろい。
VFB買うほどマニアじゃない自分には結構うれしい本かも。

後半はイラスト集でこいつもコメント付き
トレーディングフィギュアコレクションの逆イメージ画もある
最近のオーガストのディフォルメ絵は脳みそホエホエメインになってるので
べっかんこうディフォルメ絵は新鮮。

意外にも冊子の内容もよかったので定価(1500円)で売ってれば買い。
[PR]
by nayuta_m | 2006-11-19 22:10 | フィギュア
<< ドキュメント 太陽の牙ダグラム ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 >>