人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ
今期の新作アニメのひとつ
もはやここまで多くなるととりあず第一話を見る作品すらも選ばないと手に負えない状態だが
こいつはその選択が成功したみたい。

キャラクターデザインにCLAMPって、今となっては売りに感じなく逆に食傷気味
キャラの配置もちょっとひねったありがちな感じ。
期待のロボアニメではあるがパワードスーツ系のこれまたありふれた今のところ魅力のないロボ。

だが世界設定がなかなかきな臭くていい。
某国からクレームが付くほど徹底的に描写してくれればかなり魅力的になるんだが。
あと主人公もなんちゃって悪じゃなく徹底的な悪人で行ってくれれば名作になれる器を感じた。
いい子ちゃんは親友にまかせて。

せっかく深夜なんだしダークサイド全開の展開を期待。
by nayuta_m | 2006-10-14 23:59 | アニメ
<< ムービック ネギま! カプセル... F-Face レイキャシール >>