人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AYAKASHI OFFICIAL GRAPHIC WORKS
アヤカシ唯一のムック本
いわゆるビジュアルファンブック

設定画も豊富だし一言コメントや巻末にスタッフ座談会なんかもあり必要十分な情報は詰め込まれている。

でも、詰め込みすぎ。
アヤカシの魅力のひとつである豊富なビジュアルや設定画が裏目に出て、そのどれもが小さい。
正直絵をみるという点では予約特典の設定資料集の方が数段満足度が高い。
あっちは数こそ少ないが表情集にしてもアヤカシにしてもドーンと大きく載ってた。
少なくとも今の2倍はページが必要だったと思う。

大きさ以外では本編ビジュアルを人物編とアヤカシ編に分けているのがダメ。
分け方が中途半端、もともと明確に分けられないと思うし
多分バトルシーンの解説を独立させたかったんだろうが読む側にとっては今ひとつ。

ストーリーも魅力のあるアヤカシなんだから
ルートごとに整理してストーリーに沿ってビジュアルを見せる方がよかった。

内容自体はいいんだけど絵の小ささが全てを台無しにしてる。
残念ながら絵を見るという点ではオススメできない。
かといって設定画も小さすぎて見にくいし。
by nayuta_m | 2006-10-11 23:59 |
<< F-Face レイキャシール AYAKASHI アヤカシ 設... >>