ソフビ魂 X、龍騎、カイザ
実物のスーツ再現度が高いソフビ魂
相変わらず出来はいいんだけど……前回に引き続き細かい塗りが雑ではみ出しが目立つ。


仮面ライダーX
a0066669_23422525.jpg
嫌いじゃないんだけど、なんかラインナップに入ると穴埋め要員っぽく感じてしまうX。
このシリーズ標準仕様でベルトバックルに透明パーツ、目の中には複眼再現。
Xのフィギュアとしてはライドルを抜く直前というのが珍しいかな。
単に長モノをつけるのを回避したようにも見えるけど。


仮面ライダー龍騎
a0066669_2342328.jpg
クリアパーツを使用したレッドアイの再現がかなりイカス。
これは是非リュウガも出して欲しい。
でもこれもスリットの塗装がボロボロで台無し……。


仮面ライダーカイザ
a0066669_23425240.jpg
アルティメットソリッドとほぼ同じポーズで登場。
ふたつを比べると方向性の違いが明確にわかっておもしろい。
あくまでスーツ再現至上のソフビ魂とよりスタイリッシュにアレンジが入っているアルティメットソリッド。

ソフビ独特の軽さとその大きさは他のライダーフィギュアにはない魅力
ただ最近の塗装の雑さはいただけない
昔レベルの塗りに戻らないかな。
[PR]
by nayuta_m | 2006-09-29 23:22 | フィギュア
<< ゼーガペイン ~最終話 ローゼンメイデン7 >>