リボルテック キングゲイナー
海洋堂のリボルテックシリーズ7月モデルの中から
個人的にシリーズラインナップ中本命であるキングゲイナーを購入。

リボルバージョイントは相変わらずよく動く。
あの髪の毛にすらジョイントが入っている贅沢さ。
股関節はリボルバージョイントではなくEVAと同様の二軸関節。
リボルテックの股関節はこれが標準なのかな。
ただ首の構造だけは疑問。
リボルバージョイントが入っているんだけどスカスカで角度によっては首が浮いているように見える。
デザイン上しょうがないのかもしれないがどうにかして欲しかった。
a0066669_23555232.jpg

スタイリングはちょっと細身な印象。
でもグリグリ動かしているとそれも気にならなくなる。
とにかく動かしがいがあるし、動かしてるとカッコイイポーズが発見できる。
文句無しにゲイナー好きは買い。

不満点はとりあえず台座。
このどうしようもない角度の台座はもうリボルテック標準なのかな。
飛行ポーズ命のキングゲイナーだけにすげー残念。
これだけは是非に改善を希望。
あとチェーンガンは2丁欲しかった。
[PR]
by nayuta_m | 2006-07-17 23:56 | フィギュア
<< ストロベリー・パニック 前半戦 ペルソナ3 >>