人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うた∽かた 第13話 初冬の双夏
うた∽かたTV未放送エピソード「初冬の双夏」をAT-Xで初視聴。

期待はしていなかったけど、それを裏切ることのない平凡な話だった。
正直全エピソード中一番おもしろくないと言ってもいい。

あらすじはある冬の日に舞夏が一晩だけ帰ってくるというもの
ありがち。
こういうエピソードは平凡な日常描写だけが命なんだけど
残念ながらうた∽かたは日常描写よりも心の闇のような毒描写を得意にしてるんで、ハッピーエンド後日談のような話ではいまひとつ実力を発揮出来てない。
クリスマス前日の初雪の降る中描かれる画自体は美しいんだけど。

尺だけは一話分あるけどおまけだなぁという印象。
本編自体がきちっと綺麗に締まっているだけにしょうがないとも言えるんだけど。
話のスジ的には見なくても全く問題ない。
by nayuta_m | 2006-07-10 23:29 | アニメ
<< オトナアニメ 舞-HiME 運命の系統樹 修... >>