青の騎士ベルゼルガ物語 ベルゼルガ・スーパーエクスキュージョン
「ブルーナイト・ベルゼルガBTS」の強化改修バージョン「ブルーナイト・ベルゼルガ・スーパーエクスキュージョン」シーエムズの青騎士シリーズ第3弾です。
アイテムとしてもマイナーチェンジなのでBTSで最大の不満だった下半身の貧弱さ接地の悪さは改善されていない。
a0066669_2334224.jpg
今回もLIMITED EDITIONの金属塗装バージョンを購入。
相変わらず箱に入った状態では見るのも嫌なくらいヘボく見えるんだけど、出して立たすと見違える。

エクスキュージョンの特徴である両肩のアーマーやパイルバンカーの射出機の変更などももちろん再現。

塗装の方も変更されている。
イエローのラインもブルーの部分もBTSに比べて色が濃くなっている。
個人的にはBTSのくすんだ感じの方が好きなんだが
実機でも全塗装しなおしただろうし、塗り立てなら塗装も濃かっただろうから納得の変更かな。

なによりBTSと並べるとしっかり強そうに見えるところがいい。

唯一納得できないのがローラーダッシュ部分。
記憶だとジェットローラーダッシュに換装したはずだけど外観は全く同じ。

今回も可動は置いといてスタイリング的には十分合格点な出来です。
箱入り状態にだまされず青騎士ファンなら買って損はないかと。
あと絶対に金属風塗装の限定バージョンがおすすめ、別アイテムのように違うから。

発表されている残りのラインナップはシャドウフレアのみか……最悪でもテスタロッサだけは出して欲しい。
[PR]
by nayuta_m | 2006-06-12 23:41 | フィギュア
<< 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 ザレゴトディクショナル 戯言シ... >>