キラメキビト 魔戒騎士ガロ
おそらくガロ専用であろうアクションフィギュアの新シリーズ煌人(キラメキビト)
昔Amazonで注文したままにしていて届いてしまった。
せっかくだからレビュー。

まずはデカイ。
12inch=30cmということで飾るにもしまうにも持て余す大きさ。

素材は金属ではなくプラスチックに金メッキ。
よく見るとメッキの吹きにムラがあったりして安っぽく見え、決してクオリティが高いわけではないがこのでかさと金ピカは他に変え難い存在感がある。
撮った画像を見ると映画のスチールと見まがうくらいリアル。
a0066669_083460.jpg
最大の欠点は可動が最悪でほとんどポーズをつけられない点。
このレベルの可動ならないほうがいい。
ソフビ魂のスペシャルバージョンとしてメッキパージョンで出して見栄えのいいポーズにしてくれたほうが何倍もうれしかった。

評価、ちょっと微妙なアイテムです。
これでバリバリに動かせたら逆に満点だったんだけど。
でもほんとガロはアクション(できる)フィギュアに恵まれないな。
[PR]
by nayuta_m | 2006-06-07 23:35 | フィギュア
<< メカビ 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 >>