人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話
いきなりオープニングなしというクライマックス構成ではじまったハルヒ第4話こと第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」
先週に引き続きまた最終回か!?
と思ったが違いました。
退屈が7話なんだから憂鬱は6まであるってことで、あと2話分ある。
話数構成に余裕のある原作付きアニメってすばらしい。

朝倉涼子の最大最後の見せ場。
あの動きのナイフを避けられるとはキョンやるな。
そしてそんな命の際にも冴え渡るキョンのぼやきも最高。

アクションシーンも無駄に気合入りまくり。
原作のアップデートぶりはもうとどまるところを知らない素晴らしさ。

あらためて見ても朝倉はおしい人を亡くした。
原作未読者も朝倉がさっぱり出てこない理由がわかって一安心。
まぁ朝倉もあんだけかわいく描かれてれば満足だろう。

11話が射手座ってことは残り3話。
2話分が憂鬱の残りであとひとつ短編どれかか。
時系列表を見ると
結局今回のアニメ化って憂鬱+退屈メインっていうまっとうな構成だったんだな。
何話まで放送するのかわからないけど憂鬱を最後まで放送してくれれば京アニは最高レベルに神です。
by nayuta_m | 2006-06-06 22:32 | アニメ
<< キラメキビト 魔戒騎士ガロ カラオケのアニソン&ゲームソング >>