人気ブログランキング | 話題のタグを見る
機神咆吼デモンベイン
WOWOWノンスクランブルで第一話を視聴。

ストーリーはゲームに忠実。声もだいたい(?)ゲーム版準拠。BGM(効果音すら)もゲーム中のものを使用してて好感度高い。
けど、なんか再現しただけって感じ。
ゲームのアニメ化としてのレベルは高いけど、デモンベインに期待してたのはもっと上のレベルだったのに……。
よく(名前とロボットが)似たガーゼペインが結構クオリティ高いこともあるし、数少ないロボアニメだから期待してたのだが。

3DCGはいいんだけどセル人物の方がちょっと見劣りする。
レギュラーアニメじゃなくてジャンプ祭り用のスペシャルアニメ風の作画。

つめつめに詰めて、オープニングどころかエンディングまでなくしてやっとデモンベイン召還まで。
確かにロボモノ第一話にロボが登場しないのは興ざめなんだけど、かなり無理しすぎだな。
話の駆け足感が今後は解消されることを期待。

ちょっと一話はいいとこない。
「あのデモンベインがアニメになった!」止まりの感想でした。

九朗に依頼をするシーンのウィンフィールドの細長さと、瑠璃のちっちゃさはおかしくない? 
by nayuta_m | 2006-05-19 01:26 | アニメ
<< ながされて藍蘭島8巻初回限定特... ストロベリー・パニック!電撃コ... >>