D.G.P フィギュアコレクション クラナド
DGP(デジタルギャルズパラダイス)といえば、高い値段、低いクオリティ
でも貴重なエロゲ系のラインナップなんで、ごくたまに買うこともあるシリーズ。

今回のクラナドは
発売当初見送ったにもかかわらず無性に欲しくなり購入。
ラインナップは
渚、智代、杏、風子、ことみ
でメインヒロインは網羅。
これでシークレットがゆき姉だったり早苗さんだった日には探し回るんだけど
くらにゃどモードということで安心してノーマル5種セットを購入。

意外にもけっこう出来はいい。
いたる顔の再現度は高い。
鼻をもう少しなんとかしてくれれば文句ないレベル。

ポーズもそれぞれ特徴があってどっかのシリーズも見習って欲しいくらい。

ただ基本的にDGPクオリティなのでモールド、塗装はおおざっぱです。

出来のいい順に紹介

智代
a0066669_2243922.jpg顔が一番似てる。
ひとりだけずば抜けたクオリティです。


ことみ
a0066669_22433931.jpgふしぎなポーズと髪のなびき具合がいい感じ。
デコ出すぎ。



a0066669_2244083.jpgそれなりにかわいくできてるんだけど
猫かぶりすぎ。


風子
a0066669_22442473.jpg角度によってはむちゃくちゃ似てる気もするんだけど
別の生き物に見えたりもする。
顔が小さすぎるのかな?
ポーズは一番好き。



a0066669_22444629.jpgクラナドキャラって髪の毛に眉毛が完全に埋まってるので立体化がむずかしいんだけど
それが一番失敗してるのが渚です。


DGPとは思えないいい出来なのでクラナド好きにはおすすめ。
でも500円ってやっぱ……高いよな
[PR]
by nayuta_m | 2006-05-09 21:17 | フィギュア
<< ダイアグノーシス Diagno... 魔法少女リリカルなのはA's >>