Fateトレーディングフィギュアコレクション キャスター
ユージンのボックスタイプのトレーディングフィギュア。

Fateのガチャサイズのフィギュアというとグッスマ版の出来はよすぎ
他のはあまりにひどい出来という状況だったので
このユージン版も最初から買う気はなかった。

ただキャスターだけは飛びぬけて出来がよく見えたので単体買い。
グッスマ版の第2弾が出てもラインナップされる可能性低いし……。

しかし衝撃の事実が(一応箱に書いてはあったんだけど)なんとローブバージョンだけでは
素顔モードが再現できない!?

ということで素顔モードのほうも単体購入。

違いは頭部パーツのみ。
ローブバージョンでもローブを外せば本体は同パーツ。
ここまでプレイバリューのあるアイテムを作っておきながら顔パーツだけで別アイテムにするとは……商法?
確かにローブはボリュームもあって一番大きいアイテムだとは思うけど
この分割ラインナップはあまりにひどいよ。

出来は思ったとおりかなりいい。
ローブの固まり感よし、中にきちんと身体が入っているからか存在感がある。
a0066669_0543852.jpg
へたにポーズをつけずに素立ちにしたおかげか
中の本体の方も満足なでき。
とくに腰周りのボリュームとかは素晴らしい。
素顔も及第点。

他のアイテムも見たけど買わなくてよかったってレベルかな……。
[PR]
by nayuta_m | 2006-04-23 23:31 | フィギュア
<< エルフェンリート 1~12巻 serial experime... >>