HGIF 舞-乙HiME2
バンダイのHGIFシリーズ舞-乙HiME
前回は舞-HiMEとの混成だったけど今回第二弾です。

いつもは「どちらさまでしょう?」レベルのHGIFにしてはかなりレベルの高い造形。
特にナオやエルスに関しては文句の付け所がないのでは?

ラインナップ的にもマイスターローブ3人という豪華仕様
かつセレクションも微妙にわけがわからない(誉め言葉)、担当の趣味か?

出来のいい順に紹介。

ジュリエット・ナオ・チャン
a0066669_0211890.jpg
パールローブだけどメタリック入っていて見劣りしません。
顔もポーズもローブも、とにかく出来がいい。
200円でここまでやれば文句無し。
このレベルが平均的に出れば最強なんだけど。

エルスティン・ホー
a0066669_0213756.jpg
顔もそっくり、エロスちゃんの名に恥じないむちむちボディも再現。
ただ一点わき腹の塗装がスク水の青の上から肌色を塗ると言うワケのわからない塗りになってるのだけは萎え。
首筋を見ると成型色は肌色なのにもったいない。

ニナ・ウォン
結構顔も似てるし及第点。
漆黒のローブがちょっとのっぺりしてて塗装っぽいのが残念。
それに塗装間違ってない? 胸の下のところ。

ハルカ・アーミテージ
顔は、まぁハルカに見える。
ボリュームあるマイスターローブも再現されているし
ラインナップに入っただけで満足。

アリカ・ユメミヤ
顔が似てない。ある意味HGIFらしい出来。
主役入れときゃ、あとは好きにできるだろう感、やっつけ仕事感がただよう。
エンディングでおなじみのむっちりお尻は再現されてます。

アカネ・ソワール
6種しかないラインナップの中にアカネを選んだところまではあっぱれだったんだけど
残念ながら今回一番別人度の高い出来。


ガイナックスコレクションといい
最近のHGIFにはたまに出来のいいのが混じってる。
平均レベルを底上げできれば化けるシリーズだと思う。

やっぱ人形は顔が命ってばっちゃが言ってた
[PR]
by nayuta_m | 2006-03-24 23:59 | フィギュア
<< 舞-乙HiME 第24話 マックスファクトリー1/8アル... >>