マックスファクトリー1/8アル・アジフ
待望のマックスファクトリー1/8アル・アジフ
延期でかなり待たされたけどようやく入手。

1/8とはいえアルが小さいため1/12フィギュアと大差ない大きさ。

造形的には文句無し。
腹の微妙なラインや脇のチラリズムは神がかってる。
リボンと髪のなびき具合も美しい。

しかしどうみても緑のパンツは合わない気がする、原作では何色だっけ?
パンツの見えない左側からがベストアングルかな。

不安だった透明パネル→レンガ壁への変更も塗装はされずモールドだけになっていてひと安心。
ただここに手間をかけるくらいならつるぺたなベースにモールドを入れたほうがよかったのでは?


塗装、特に顔については
最初のサンプルのインパクトが大きすぎて、製品版でのグレードダウンが際立つ。

サンプル時最大の魅力だった淡い髪に透き通るような瞳が
濃い紫の髪、プリントっぽい瞳になってしまっている。
目の下の黒いラインも目立ちすぎ。

a0066669_1233421.jpg

ベストアングルとは逆、右側からの脇とパンツの見えるエロアングル。
明らかに右目が小さい。
おかげで目の下のラインも目立つ結果になっている。

目の塗装さえまともならAクラスの出来だったのに残念。
2次ロットで目の塗装が直っていたら、もう一体買ってもいいと思えるくらい。
[PR]
by nayuta_m | 2006-03-23 23:23 | フィギュア
<< HGIF 舞-乙HiME2 LEMON ANGEL PRO... >>