青の騎士ベルゼルガ物語 ベルゼルガBTS
このブルーナイト最初は買う気なかった。
初見の写真はいまいちだったし、なにより出すのがCM'sということで期待はミニマムに。CM'sっていい版権を持って行くくせに出来はダ(削除

しかしイベントでサンプルを見てみると、ベストじゃないけどベターとはいえるスタイリングに見えたので購入を決定。

予約するとき宮沢模型限定メッキバージョンの存在が気になった。
以前買った鉄巨人の宮沢模型限定版は同じものだと思えないくらいメッキ版の存在感が飛びぬけていたけど今回のはボトムズ、ATですよ。ウェザリングの王様ともいえるATにメッキ版とはなんとも合わない組み合わせだと最初は思った。
結局悩んだ末に宮沢模型版を予約購入。
a0066669_0312391.jpg

実物を見るとメッキというより金属風塗装といった感じでなかなかにカッコイイ。

箱に入った状態でもかなりよく見えたけど、取り出してポーズをつけるとまあもうしびれるかっこよさ。コトブキヤのワンコイン(あれも固定ポーズじゃなけりゃ神出来だったろうに……)よりカッコよく見える。それどころか今まで見たベルゼルガBTSの立体の中でもトップクラスのかっこよさ。

ハッチ開閉、降着ポーズも可能なんだけど、足の接地が悪くポーズをつけにくいのが欠点。
それ以外は特Aクラスにおすすめ。

ゼルベリオス、スーパーエクスキュージョン、シャドウフレアとシリーズが決定してるけどこれはデフォ買い確定。
メイン級の機体だけじゃなくW1やポッドベリー、できれば登場AT全部出す勢いでお願いします。
それとノンスケールモデルと書かれてるけどシリーズ内ではスケールを統一してほしい。(コトブキヤのワンコインもスケールばらばらで萎えたし)
あとテスタロッサとレグジオネータ出すときは絶対メッキ版で。
[PR]
by nayuta_m | 2006-02-13 23:54 | フィギュア
<< LEMON ANGEL PRO... 大沢さんに好かれたい。 >>