人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンパレード・オーケストラ 白の章 プレイ日記1
主人公は女の子とイチャつきたいので男キャラ、岩崎でプレイ開始。
アニメじゃ咲良、咲良言ってるだけの印象しかなかったんだけど、プロフィールが気に入って選択。

部隊の人数が9人?
他のキャラは出てこない?
メンバーがランダムに決まってるとすると好きなキャラ出すの面倒だな。

今回は石田、横山、真央、乃恵留&愛梨沙コンビが入ってたので個人的に問題なかったけど。
でも横山や乃恵留が整備で野口や真央が戦闘担当になってるのがありえない。

戦闘がリアルタイムシミュレーションになってガンパレードマーチとは全然別物に。
人型戦車は初期配備されてないらしい、残念。
操作方法がわからないまま突入して一人が死亡、四人が入院。

死亡すると新しく入ってくる模様。
帽子の遥が死亡して長髪男の航が配属……失敗だよこれ。

ネットゲーのような中毒性のため、なかなかやめられない終わらない。

一応乃恵留優先で進めてたのに入院から復帰してきた石田の好感度が何故か高い。
ついに朝石田が誘いに来るようになったところで中断。

十分すぎるほど面白いです。
新鮮味はないけど。

でもこんな感じで3部作作られても正直微妙な気もする。
これ一本でやりこめそうだし、緑の章や青の章でも基本は同じだろうし。
by nayuta_m | 2006-01-15 23:59 | ゲーム
<< 魔界天使ジブリール episode2 ガンパレード・オーケストラ 白... >>