人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私的アニメソングオブザイヤー
今年のアニソンのなかで個人的なベスト5を

参考リンク2005年アニメリスト

こうしてリストを見るとこれが2005年だったのかと意外に思うものも。
「これが私の御主人様」とか「極上生徒会」って今年だったのか、すげー昔に感じてた。
一年が長いのか今年の放送数が多いのか……。

オトメロディー(おねがいマイメロディー OP)
ゲームソングでいう電波系のフレーズが耳から離れなくなる
思わず口ずさむ危険大。
スキスキスー

恋せよ女の子(極上生徒会 OP)
名曲の多い極上もひとつ選ぶならオープニング。
ノリノリ。複数人で歌うと異常に盛り上がる。

ふたりが忘れない(ガンパレード・オーケストラ ED)
アニメの方はおいといてこのエンディングは歌も絵も極上の出来。
舞-HiMEのEDの時も思ったけど美郷あきの歌う暗い系の曲って心に響いて個人的にかなり好き。

アイスキャンディー(かみちゅ ED)
かみちゅらしい楽しさが全面に出てる元気になる曲。
特にフルバージョンでなくテレビ版のイントロがむちゃ好き。

ぼくらの時間(フタコイオルタナティブ ED)
本編の展開に合わせていくつかのバージョンがあったエンディング曲。
各バージョンを本編を思い出しながら聞くとジンときます。
by nayuta_m | 2005-12-27 23:59 | アニメ
<< ガイナックスヒロインズ2 ヒカリ 『機動戦士ガンダムSEED D... >>