人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハズブロ6インチ ブラックシリーズ ダースベイダー
figmaやフィギュアーツと同スケールの1/12相当、かつあのベーダー卿が出ると言うことでスターウォーズフィギュア初購入。
箱に収まった状態の初見の感想はモールド、塗装共に大雑把、という正にアメトイっぽい感想。

DARTH VADER
ハズブロ6インチ ブラックシリーズ ダースベイダー_a0066669_1256815.jpg

このサイズの日本製フィギュアではあまりない布マント。ローブも含めてもろに布。
可動はそんなに良くなく、両手持ちとか不可能。ベイダーは派手なアクションをするキャラクターではないのでいいけど。

フィギュアーツとサイズ比較
ハズブロ6インチ ブラックシリーズ ダースベイダー_a0066669_21443623.jpg

かなりベイダーが大きいけど、大柄なキャラなんで違和感はない。
あとはシリーズの他キャラの大きさがどうなのか。

マスクオフが可能
ハズブロ6インチ ブラックシリーズ ダースベイダー_a0066669_21445352.jpg

口元のメカも雰囲気出ているし、メット裏のモールドもあり。
素顔をまじまじと見た事はないけど、悪くない造形かな。

日本製のアクションフィギュアと比べると造形も可動も劣るが、他作品と同じスケールで並べるのが好きならば魅力的なシリーズ。
製品自体は本国版にシールを貼ってあるだけなので海外版が安ければ日本版にこだわる必要もないかな。
by nayuta_m | 2014-09-28 22:12 | フィギュア
<< フリュー ラブライブ!コンプ... S.H.モンスターアーツ ゴジ... >>