ヴァリアブルアクションHi-SPEC キングスカッシャー
ハイスペックカテゴリーでリメイクされたキングスカッシャー

KING SCCASHER
a0066669_0112060.jpg

サンプル画像だと黄色に見えていて心配だった機体色は、ちゃんと金系のメタリックになっていて一安心。
でも色合い的には前の方が断然好み。今回のは手抜きしたときのバンダイみたいな色。

ポーズをつけるとほとんど接地できなかった前作と違い、可動は大幅に向上、ダイキャスト使用もあり安定性は別次元。
ぱっと見は確実にカッコよくなってはいるが、この頭身の上がり方は違和感。
ワタルからグランゾートになってしまったと言うと言いすぎだが、前作の頭身のほうが好みかな。

サムライオン
a0066669_23185253.jpg

ロボ形態以上に動かなかったサムライオン形態は今回四肢の可動が大幅に向上、スタイルも胴が伸びてよりライオンっぽくなっている。
だが顔が小顔過ぎる気が……。顔だけで言えば前の方がデカくて迫力があったのでちょっと残念。

変形時の胴の収縮ギミックとか素晴らしいし、可動も大幅に向上しているが、塗装の質感とスタイルは前の方が良かったかな。
好意的な見方をすれば、頭身が上がったのは今風アレンジ(劇中アレンジ?)、塗装が変わったのは変形時の削れ防止と思えなくもないんだけど。
通常のヴァリアルブルアクションも手放しでは褒められないものが多いが、Hi-SPECはそこから価格を上げているのだから、あと一歩がんばって欲しかった。
[PR]
by nayuta_m | 2013-11-04 23:59 | フィギュア
<< TFジェネレーションズ メトロ... TFジェネレーションズ オライ... >>