TFアンコール20A デバスター[アニメカラーVer.]+建造派アップグレードパーツXP-1
トランスフォーマー復刻版のデバスターに非正規アップデートパーツ使用。
a0066669_22323785.jpg

まごうことなきデバスター。アニメそのままのイメージが素晴らしい。
色もアニメカラーVer.のグリーンが非常に美しいし
これで関節の可動範囲と保持が良ければマスターピースいらないレベル。

イケメン頭部は発光ギミック付き。
個体差なのかわからないが発光部が右に寄っていて正面写真に耐えられなかったのが残念。
後頭部のネジをはずしても接着されてて分解できなかったです。
a0066669_1133911.jpg

正規品以上にパーツ数が価格に影響しそうなので仕方ないんだけど
肘の上腕側に回転軸があればポージングの幅が格段に上がったんだけどなー。

あと指が可動式だが、付属の武器が保持できないし、ポロポロ指が落ちるという残念仕様。
これなら固定の握り手、持ち手、開き手付属の方がよかった。


元から余剰パーツで合体する玩具だったので、アップデートパーツに差し替える抵抗感もないし
各部はオリジナルのG1トランスフォーマーなので再現度は完璧
下手にアレンジするとジェネレーションのブルーティカスみたいに残念な手足になっちゃうし。
現時点ではベストのデバスター玩具。

ただデバスターとしては良くても、各ビルドロン単体で見るともとのG1玩具なので、いつかはマスターピース化して欲しいという願いは変わらず。
今のタカトミなら余剰なし、ビルドロン、デバスター両スタイル両立で出来るはず!という期待。
[PR]
by nayuta_m | 2013-10-21 23:59 | フィギュア
<< 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ... TFジェネレーションズ スプリンガー >>