人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブライブ!ブルーレイ1巻

久しぶりにアニメソフト購入マラソン開始。

ラブライブ!の面白さはテレビ放送で十分堪能しているし、HD放送なのでブルーレイだからといってムチャクチャ綺麗になるわけでもない。
そこでブルーレイ購入の動機になるのは作品への思い入れの強さプラス、パッケージの各種特典。

1巻の特典は描きおろし小説+オリジナルソングCDというフル装備。
収録話数は1話だけだが、その分値段も抑えてあって試しに買わせるにもいい戦略。

三方背のクリアBOXの中にデジパックというよくあるパッケージだけど、デジバックの紙質(印刷?)がよく角も丸められていてジャケット絵が映えるいい感じのパッケージ。
高い価格の商品なのでこういうのは大歓迎。

オリジナルソングCDは完全新曲「夢なき夢は夢じゃない」
1巻にふさわしい、穂乃果にふさわしい王道応援ソング。
CDのレーベルはレコード風で穂乃果のサインがプリントされた落ち着いたデザイン。

描きおろし小説は電撃ラブライブ2学期に掲載されていた活動日誌風のものが二年生トリオ全員分収録。
穂乃果編は状況説明っぽさが強いが、ことり編海未編はより物語性が強くなってていい感じ。
穂乃果以外はあまりアニメでモノローグを語ることもないので新鮮&貴重。
あと残りの二人が日誌にコメント入れているのも見どころ。

1巻に関しては大満足。
CDに関しては巻数とμ'sの人数から毎巻付くっぽいが小説は3人ひとまとめだから隔巻だよな。
中の人に興味のない身としては2巻のライブ映像はちょっと残念なんだけど。
by nayuta_m | 2013-03-25 23:59 | アニメDVD
<< TFジェネレーションズ サウン... スーパーロボット超合金 漢のド... >>