MP-14 アラート
相変わらずランボルタイプの出来は最高!
でも塗装クオリティやサイドパネルの合いの悪さも相変わらずorz。

ALERT
a0066669_21452599.jpg

ランボルのリデコ、リペイントアイテムであるのは間違いないがガラっとイメージが変わっている。

形状面でランボルとの一番の違いは肩に露出したタイヤ。
ダミーなのはいいんだけど小さいです。変形で収納するためこれ以上大きく出来ないんだろうけど。
ここまでやるなら肩から垂れ下がったシールド状のドアパネルも再現して欲しかった。

基本ランボルで無理のない範囲でリデコという感じ。
変形再設計になったとしてもこの2点は何とかして欲しかったな、マスターピースなんだし。

今回の特殊オプションは23話のブレインサーキットトラブル時の放電エフェクトパーツ
a0066669_21532072.jpg

これでスタースクリームのイカレた相棒です。


ビークルモード
a0066669_22163315.jpg

美しいく形状的には文句なし。
これでサイドパネルがピタっと合えば良かったんだけど。

小型マスターピースは手軽な値段、大きさで非常に魅力的なアイテムなので
G1リメイクラインはマスターピースに集約してどんどん出していって欲しい。
[PR]
by nayuta_m | 2012-12-17 23:59 | フィギュア
<< トランスフォーマー プライム ... S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... >>