MP-12 ランボル
ついに初マスターピース購入。

パッケージに入っていたビークル形態だとシルエットはいいよね。程度の感想だったのだが、そこから変形させてロボになると感動。
このスタイルで変形して、可動も並以上。関節もほどよい固さ。
さすがマスターピース。

LAMBOR
a0066669_23293390.jpg


パイルドライバー装備
a0066669_23585844.jpg

最初は何この四角いのと思ったけど、グローブタイプの接近戦武装と思うといい感じ。

アマゾンの先行予約特典のパイルドライバー第19話Ver.
a0066669_23481847.jpg

アニメでは掘削機的な運用。
玩具っぽい銀メッキが浮いている気もするが、逆にマスターピースらしいかも。
あと腰アーマーが写真のように動くので足の前方向の可動も確保。

ビークルモード
a0066669_019881.jpg

シルエットは非常に美しい。
だがサイドのパーツの合わせがダメ過ぎる。
組み直しても左右ともにピッタリはまらないので個体差ではない?
2個買いするより、再販を待った方がいいかも。

変形やスタイルという設計レベルでは素晴らしい一体。
でも製造段階のクオリティが非常に低い。

前述の組み立ての合いの悪さも酷いが、それ以上に塗装が酷すぎる。
塗装ムラとかゴミ付着とか最近じゃ珍しいレベルの酷さ。
ビークル時の赤部分は全塗装なんだけど、パーツ分割ごとに赤の色が違ったり滴状の塗りムラがあったりと想像を絶する。
バンダイ製品のダメ塗装は自分じゃ塗れないレベルだが、こいつは自分で塗った方がマシなレベル。

あと個体差だと思うが、右肩のジョイント受け側が最初から白化してたorz。
[PR]
by nayuta_m | 2012-11-04 23:59 | フィギュア
<< スーパーロボット超合金 ゴール... ROBOT魂 ウイングガンダム... >>