人気ブログランキング | 話題のタグを見る
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語
前編と同様ストーリー的にはテレビ版と全く同じ。
あらためて思うのはまどか☆マギカはホントに素晴らしい作品だったなって事。
特に後編はわかっているのにまた泣けてしまうようなシーンの連続なので、総集編といえども見ていて不満は感じない。

TV版の完璧な総集編である今回の劇場版だが
唯一違和感を感じたのがほむら過去回想後のコネクト。
曲がバージョン違いだったのも違和感があったけど
総集編の中でこの位置で流す必要があったのかも疑問。

あれはテレビで毎回繰り返し見て、聴いていてこそのパラダイムシフトだったのに
一度も流れていない劇場版で入れても意味合いが違ってきてしまう。
あのライブ感的驚きまで盛り込もうとするのはさすがに欲張り過ぎた気が。

新作である次の劇場版につなげるために変更や追加があると思ったエピローグシーンも変化なし。
ホントに完璧な完成度だったんだなテレビ版は。

そしてエンドロール後ついに新作の予告映像が!
[新編]叛逆の物語
事前情報どおりテレビ版のエピローグ後の話みたいだけど
さやかはどうなるのか?とか叛逆って何よ?とか色々と気になることもあるし期待大。
2013年公開が伸びてもかまわないのでテレビ版を超えるものを見せて欲しい。
人気便乗の蛇足になるのだけは勘弁。
by nayuta_m | 2012-10-14 23:59 | 映画
<< ROBOT魂 ウイングガンダム... 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ... >>