トランスフォーマー プライム AM ディセプティコンビーコン
てっきり武装変更や塗装変更レベルで出ると思っていたプライムの国内版(?)だが
まさかの完全新規造形で発売されていたと知って急遽購入。

DECEPTICON VEHICON
a0066669_0492894.jpg

FE版と比べてより人型に近づいたプロポーションが素晴らしい。
頭部はデザイン自体が異なっていてAM版の方がアニメに近い。

シールは基本貼らない方針だが
胸部のディセプティコンマークだけはクリアパーツを外して中に貼ってみた。
ただし要クリアパーツ白化の覚悟。
裏から見るとダボが見えるので接着部除去もかねてピンバイスでダボを少し削ってからダボを押し込むと外れた。
a0066669_030464.jpg

後ろから見ても美しいプロポーション。
折りたたんだ板の塊だったFE版と違い、ブースターっぽくなった背中もAM版に軍配。

文字通りAM版最大の特徴であるアームズマイクロン
a0066669_012238.jpg

ハンドガンサイズだったFE付属の銃と違いアームズマイクロンは機関銃サイズ。

ビークルモード
a0066669_093556.jpg

FE版よりサイズが小さく質感も安っぽい感じ。
ただ分割の関係上フロント部分はAM版の方が再現度が高い。

正面
a0066669_0102365.jpg

こちらもディセプティコンマークだけシール使用。


a0066669_0273835.jpg

FE版と大きく違うリア。
ジェットエンジン装備? 実用的にはアームズマイクロン用の穴ですが。
[PR]
by nayuta_m | 2012-07-22 23:59 | フィギュア
<< おおかみこどもの雨と雪 トランスフォーマー プライム ... >>