人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャラ☆メル Febri vol.12

待望のモバマス特集号!
ということで購入。

とはいえページ数的には30ページ弱。
その上前半は初心者向けのモバマス紹介であまり価値なし。
まあ未プレイ者とプレイ済みの間のみぞが大きいソーシャルゲームなので妥当な構成とは言えるんだけど。

ただ紙媒体上で見るモバマスアイドルの絵は新鮮。
やっぱモバマス画集ものすごく欲しい。
SRはA4一ページフルに使って、ノーマル&レアはA4四分割で4枚掲載ぐらいでフルカラーなら万越えでも買うんだけど。
一周年で分厚いの一発出して、毎年追加分を別途発売。という要望(妄想)。

みどころはインタビュー2本。
バンナムのアイマスディレクターのインタビューは必読。
これを読むと版権だけ渡して勝手に作ってるんじゃなくて、バリバリにバンナム主導でソーシャール部分の作成だけ委託してる形の模様。
それにしてはモバマスの扱いがOHPとかで悪い気もするが。

2本目はイベント(マチアソビ)のトークショーを収録。
CDデビュー組の中では全ての面で杏が最高だったが、これを読むと杏最高度がさらにアップ。
アイマスライブであんずのうたが響き渡る…という夢を見たんだ……。
by nayuta_m | 2012-06-13 23:59 |
<< バンプレスト けいおんDXフィ... やまと完全変形1/60 VF-... >>