やまと完全変形1/60 VF-11B with SuperPack
バンダイのリニューアル超合金がいい感じだったので1/60でVFのコレクション開始。
手始めは決定版っぽいVF11から。

VF-11B Thunderbolt
a0066669_23302889.jpg

ファイター時のスタイルは文句なしに美しい。
バンダイのVFと違って成型色っぽさが強いが変形で剥げにくいのでプラス評価。

スーパーパック同梱
a0066669_23305011.jpg

割高に感じるやまとVFだがスパパク同梱なので実質コスパは上。
a0066669_23314218.jpg

脚部ユニットはマグネット方式で無駄なピン、穴なしでぴったりくっつきポロリもなし。
これはバンダイメサイアでもやって欲しかった。
a0066669_2332750.jpg


ガウォーク
a0066669_23322869.jpg

脚部の関節が全体に弱すぎでぺたりと潰れる。
あと足首の左右スイングがないので接地性も低い。

バトロイド
a0066669_23324522.jpg

前に買ったYF-19と比べてスタイルは格段に進化。
だがコクピットカバーの展開がムリゲー過ぎる。どうやっても下側のカバーが固定できないorz。
コクピットブロックが沈んでカバーが出てくるギミック自体は感動ものなんだけど。
[PR]
by nayuta_m | 2012-06-12 23:59 | フィギュア
<< キャラ☆メル Febri vo... ライフモデルシリーズ T.rex >>