人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A3 武御雷 Type-00R
リボから入った戦術機だが、A3がどんなものか興味があったので中古で購入。
お試しなら廉価版のTMCでもよかったんだけど、どうせ買うならリボと違い武装の多いのが欲しかったし。

日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00R
A3 武御雷 Type-00R_a0066669_17332096.jpg

ためしにやってみたら、オレンジの発光部がブラックライトで光る!

紫の機体色はパール塗装。
光りの照り返しとか、これぞ将軍専用機と思える質感。
比べるとリボルテックのつや消し塗装はやっぱ失敗だわ。何故に白武だけパールよ……。
A3 武御雷 Type-00R_a0066669_23294141.jpg

買う前はA3のプロポーションは見栄えしないと思っていたが、実物を見ると素立ちが映えていい感じ。
造形だけでなく大きさも値段も含めてリボの上位アイテム扱いでいいかな。
可動は初期アイテムだからか首が差し込みの軸ロールしかしなかったりするけど。
by nayuta_m | 2012-06-10 23:59 | フィギュア
<< ライフモデルシリーズ T.rex S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... >>