魔法少女まどか☆マギカ カラコレ 魔女コレクション
まどマギファンなら買うしかない貴重な魔女の立体物。
値段のわりにサイズが想像以上に小さかった。

ハコの魔女
a0066669_0365953.jpg

今回一番のお気に入り。
本編では影の薄い方だったのに。
a0066669_0371469.jpg

貴重な背面デザインが明らかに。

ハコの魔女の手下
a0066669_0373261.jpg

2体セット。
それにしてもこの台座せめてクリアにして欲しかった。せっかくの足の造形が見えないし。
a0066669_0374514.jpg

見分ける方法はクマかウサギだった!

薔薇園の魔女
a0066669_0381124.jpg

しっかり立体になっているところに感動。

薔薇園の魔女の手下
a0066669_0384286.jpg

セクシーポーズ。

人魚の魔女
a0066669_0391319.jpg

さやかちゃーん!
塗りわけとか異常に頑張っているが、大型キャラだけあってこのサイズでの造形には限界がある感じ。

お菓子の魔女
a0066669_0394959.jpg

今回のワースト1
魔女の中でもナンバーワン人気のシャルロッテをこの出来で出す勇気(笑)
造形も塗装も最悪と言っていい。
他で代用できるフィギュアが出てるのでいいと言えばいいんだけど……。
a0066669_0401652.jpg

変身後は無難な出来。
でももっと大きかったりぐにゅぐにゅ長かったりして欲しかった。

グリーフシード
a0066669_0403928.jpg

実物大には小さすぎるし造形も悪い。完全なハズレアイテム。
そもそも何故グリーフシード?
別にネタ切れではなくお菓子の魔女の手下とか影の魔女とか魔女&使い魔に欲しい候補はまだあるのに


まどマギ人気のおかげでまさかの立体化を果たしたというだけで価値はある。
1BOXで全8種揃うと言うのも良心的。
だが造形も塗装も決して高いレベルではないのが残念。
二度目の望めない立体化なのだからラインナップも厳選してほしかったし……。
でもPSP版で魔女、使い魔も増えたのでまさかの第二弾も期待したいな。
[PR]
by nayuta_m | 2012-05-18 23:59 | フィギュア
<< DX超合金 YF-29 デュラ... DX超合金 YF-29 デュラ... >>