METALBUILD フリーダムガンダム
第一弾の00セブンソードの出来が良かったので惰性で注文していたフリーダムだが、これは買って正解。
高価格玩具として満足できる造形とクオリティ。

ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM
a0066669_2183198.jpg

サイズが大きいので顔の塗りわけも問題なし。
まあ注意深く見るとはみだしとかけっこうあるけど。
金属パーツの関節部、メタリック塗装のウイング、ピンクの入っているレッドラインがいいアクセントになっている。

ハイマットフルバースト
a0066669_2465944.jpg

出来はするが無理はかなりある。
ウイングのキャノンが肩口から出ず、角に干渉するくらい頭部寄り。

両手サーベル。
a0066669_3164726.jpg

ライフルは腰後ろにマウント可能。
付属の専用台座はいまいちな仕様。
うつむき方向(吊り下げる感じ)に傾けることがほとんどできない。
あお向け方向とか全く需要ないと思うんだけど。
あと台座用の接続パーツは径が大きく魂ステージは流用不可。

バンダイの最高級完成品ロボラインナップとしてのメタルビルドの価値は下がらず。
出来もそうだがストライクフリーダムではなく、フリーダムというチョイスも最高。
[PR]
by nayuta_m | 2012-03-31 23:59 | フィギュア
<< リボルテック マブラヴオルタネ... ストライクウィッチーズ劇場版 >>