DX超合金 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 リニューアルVer.
旧バージョンのDX超合金メサイアは玩具臭が強すぎてスルーしたのだが、リニューアルバージョンはスタイルが向上しているし質感もよく、やまとの1/60と並べられると判断してコレクト開始。

素のオズマ機自体に思い入れはないけど、アーマードとしては唯一の選択肢となる機体。
29、25アルトの入手困難さを考えるとアーマードパーツが出るまで待ってると買えなくなると思い予約購入。
結局発売と同時期に魂ウェブでアーマードパックが受注開始したので安堵した。

VF-25S Messiah Ozma Lee Custom
a0066669_2146291.jpg

ツノは軟質、硬質が付属。
クリアパーツも美しくかなりのイケメン造形。
S型の顔がカッコよく見えたの初めて。

ファイター
a0066669_19343290.jpg

エンジンブロックが上に出ているという個人的に25での重要ポイントを満たすスタイル。
グレーの機体色もより航空機感が感じられてアルト機よりリアリティ度アップ。
でもこの成型色仕様のグレー部分に購入時からスレ傷らしきものが全面に入っていて非常に汚い。
a0066669_1944455.jpg

購入機体は右側の機体上面がカッチリ合わさらないハズレ個体orz。
と思ったら一度別形態に変形後戻したらはまった。
これだけ複雑なものだからメーカーでも変形間違うのかな。

ガウォーク
a0066669_20412742.jpg

ハの字、逆関節どちらも素晴らしい。

バトロイド
a0066669_21421723.jpg

スタイルはグッド。
でもやっぱり可動はおまけ程度。
腕は十分な可動なんだけど、足腰が残念。
あと表情の付いた平手が欲しかった。
a0066669_2282791.jpg

現時点での最高レベルの変形VF玩具ではあるけど可動と塗装はげ対策はもっと進化して欲しい。
取扱説明書にダイキャスト部分がすれると塗装がはがれると注意書きがあったが、そんな生易しいものではなくどこに擦れようがはがれまくり。
ユーザーのことはみじんも考えないバンダイだからこの辺は対策もリニューアルもする気はないんだろうな……。
[PR]
by nayuta_m | 2012-01-20 23:59 | フィギュア
<< PAPO アロサウルス けいおん!エクストラフィギュア... >>