コトブキヤ 1/8 黒猫 -memories(夏コミ)-
1/8フィギュアだがポーズが座りポーズでキャラも小柄な黒猫ということでかなりコンパクト。
a0066669_130532.jpg

造形はさすがのコトブキヤクオリティ。
最近プライズの出来も良くなってきたが、フルプライスのフィギュアは細部の作りこみが違う。
同じ服装のセガのプライズも出来はよかったが比べるともっさりに見えてしまう。

ただ悲しい顔したフィギュアってテンション下がる。
もとになったイラスト(パッケージに印刷されているし、中にイラストカードも封入)ではもうちょっと照れも入ったかわいい顔だったんだけど。
憂い顔も悪くはないがイラストバージョンの替え表情も欲しかった。
このクオリティの顔を二つ付けろというのは酷だけど。

今回唯一気になったのは胸の大きさ。
黒猫のイメージよりちょっと大きい気がする。
この点は絶妙つるぺた度のプライズ黒猫に軍配。
a0066669_1505124.jpg

組んだ足の絶妙な配置とかさすが。

お約束の下アングル。
a0066669_1532173.jpg

パ○ツだけでなく、組んだ指の作りこみも注目。

現時点での黒猫最高傑作だとは思うが
黒猫のノースリーブという貴重な服装を活かしたフィギュアかと言えばと違うよな。
胸元から下を楽しむフィギュアだと思います。
[PR]
by nayuta_m | 2011-12-23 23:59 | フィギュア
<< S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... S.H.フィギュアーツ ロック... >>