S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
タイバニフィギュアーツ第3弾牛角さん登場。

ROCK BISON
a0066669_22533683.jpg

感動の超造形。
立体で見るとムチャクチャカッコイイ。

基本成型色だが表面コートされているので安っぽさは感じない。
また兎虎と比べて塗装箇所も少ないためか塗装精度も高いので見た目の文句は皆無。
あとこのドデカイ足がダイキャストなので恐ろしい安定感。

オプションは少なく台座、背面チューブ長短2種、手首は握り手と開き手の2種。
でも背面チューブは軟質パーツかつ長短2種という気の回った仕様だし、劇中での印象的な手首の表情もないしで不足は感じない。

a0066669_23261170.jpg

可動はしないと思っていた予想よりは動く。
首も回転だけでなく引き出せば上下にスイングする。
ただ肘が90度すら曲がらないのがかなり痛い。
モノが大きいのだから、ここにも引き出し関節を仕込んで欲しかった。

牛虎 TIGER&BISON
a0066669_0285252.jpg

きちんとサイズ差を再現しているのが何よりうれしいポイント。
ローズ、キッドももちろん小さくしてくれるって事ですよねバンダイさん。
[PR]
by nayuta_m | 2011-12-19 23:59 | フィギュア
<< コトブキヤ 1/8 黒猫 -m... S.H.モンスターアーツ ゴジラ >>