figma放課後ティータイム
劇場版のけいおん!が最高すぎたのでfigmaを引っ張り出して放課後ティータイム再結成!
a0066669_2134232.jpg

せっかくだからこれまで集めたmobip、ギタコレも投入して最終形態に。
背景はmobip付属の壁紙。
ドラムもmobip、ギターもギターコレクションの混成。


a0066669_2335177.jpg



a0066669_23353860.jpg


a0066669_23355554.jpg


a0066669_23361280.jpg


a0066669_2336328.jpg


律ドラム比較
左がmobip、右がfigma。
a0066669_18352626.jpg

でかいでかいと言われていたfigmaの律ドラムだが、デカイです(笑)
大きさは一目瞭然でmobipの勝ち。
しかもmobip版はアームが金属製で強度、見た目でも優れるしfigmaドラムは完全に産廃。
ただしスティックは太すぎてmobip版(イスの上のスティック)は使えない。

澪ベース比較
左からmobip、figma、ギターコレクション
a0066669_2362565.jpg

mobipはオーバースケールで問題外。律ドラムとは逆だな……。
figmaとギターコレクションは大きさデティール共に大差なし。
ただギターコレクションはさすがに単品アイテムだけあってグラデーション塗装とか発色が素晴らしい。
実物のプリント再現してるのもギターコレクションだけだし。

紬キーボード比較
左がmobip、右がfigma。
a0066669_23261742.jpg

モールドはあるが塗装が足りてないmobip
モールドはないが印刷で見栄えはいいfigma
どちらもサイズは同じ、一長一短だが未改造で使用するならfigma、手を加えるならmobipだな。
ただ足が高すぎるので足はmobipを使用した方がいい感じ(mobipは足の縦横を入れ替えて高さを変更可能)。

唯ギター比較
左からmobip、figma、ギターコレクション
a0066669_23121949.jpg

なんだかどれもイマイチ感あり。
ストラップが付いてて金具も再現してるので今回はmobip版を採用。

梓ギター比較
左からfigma、ギターコレクション
a0066669_23185132.jpg

mobip梓はとうとう出なかったのでfigmaVSギターコレクションの一騎打ち。
これはどう見てもギターコレクション一択。
レッドメタリックが美しい。


mobipは律ドラム用として持ってて損なし。ただし定価買いはないな。
全部1000円特価で集めても4000円というのは高いけど。
ただドラム以外にもマイクスタンドや人数分の学生カバンが手に入るし、背景壁紙も付いているのでオプションセットとしての価値は高い。

ギターコレクションはさすが一点もので塗装は素晴らしい。
でも弦はないしストラップもないので無理して買うほどではないかな。


最後に二期2ndOP風
a0066669_22505261.jpg

肩組むのが鬼のように難しい(笑)
肩関節がかんたんに外れればよかったんだけど。
背景はmobipの背景その2。
黒板の左側に窓ってコトは部室じゃなく教室?
[PR]
by nayuta_m | 2011-12-09 23:59 | フィギュア
<< 仮面ライダー×仮面ライダー フ... 映画けいおん! >>