ROBOT魂 プロトタイプガンダム
大量アイテム地獄だった魂ウェブ10月アイテムからプロトタイプガンダムをまず開封。

可動重視という似たコンセプトのSCMプロトタイプガンダムを買った後だったので注文に迷ったアイテム。
購買理由の9割はメタリック塗装への期待。

RX-78- 1PROTOTYPE GUNDAM
a0066669_1475362.jpg

テカテカ映りこむブラックメタリック部と鈍い銀メタリック部。それをつや消しのレッド部分が引きしてめる。
設定無視の独自塗装ではあるがこの美しさは特筆に値するモノがある。

ただし塗装精度は低い。
銀塗装がはみ出てたり、黒部分がムラになってたり
への字部分もパッケでは未塗装なのに、手元に来た個体は墨入れされてて、それが失敗しててヒゲ状態orz。

むかしはWeb限と言えば安心塗装だったのに、もはや運試しレベル。
見た目重視のこのアイテムでこの塗りは残念と言うしかない。
a0066669_148467.jpg

新規造形のライフルだが何故この商品で成型色?
他の質感がいいだけに非常に浮いてる。
ここはガンメタあたりで塗って欲しかった。
a0066669_230345.jpg

メタリック塗装の質感がいいだけに、はみ出し部分のりぺをしようとすると重荷になってしまうアイテム。
ホント最近のバンダイはダメだな。
[PR]
by nayuta_m | 2011-11-04 23:59 | フィギュア
<< フルメタル・パニック!アナザー1巻 ROBOT魂 レーバテイン &... >>