人気ブログランキング | 話題のタグを見る
囮物語

第乱話「なでこメドゥーサ」

ついに来た撫子の当番回。
予想通りに撫子の一人称作品。
やったー撫子萌えーとか思っている人は読まない方がいい。

以下ネタバレあり


撫子の一人称なんて怖すぎると前巻感想で書いたけど、想像以上だった。
アニメ化で肥大しきった撫子の幻想を全肯定したうえで、完膚無きまでに粉砕する西尾維新。
やっぱアニメには思うところがあったんだろーな。

撫子一人称による語り自体はラギ子に匹敵するほどエンターテイメント。
クチナワさんといういい相方がいた事もあるが、そいつが出てこれないシーンでも非常におもしろい。

あと物語シリーズ萌えキャラ2トップの撫子と月火の会話が存分に楽しめるのも今巻の見所。
まじ怖いぜ月火ちゃん。

物語シリーズ第二シーズンはヒロイン達がふつーになるシーズンだと思っていたが、撫子に関しては予想が外れてしまった。
いや、でも今回の事件の原因を考えれば、ふつーに嫉妬して行動できるようになった。というのは苦しいか。
にしても戦場ヶ原さんスゲーな。あの状況で卒業式まで引き延ばす事なんて他の人間には不可能だよ。
もっともふつーになった戦場ヶ原さんが自称ラスボスを止めるとか熱すぎる。

ということで花物語で言及されていた卒業時の事件はコレと言うことで、残り2冊は夏休み最後、卒業式の2つの事件の解決編ということか。ひたぎエンドは卒業式確定だから、次の鬼物語は夏の終わりの結末ですね。
by nayuta_m | 2011-10-06 23:59 |
<< STEINS;GATE 亡環の... ROBOT魂 ダブルオークアン... >>